大阪府警のポスター「草食系より大阪府警」

大阪府警のポスター「草食系より大阪府警」
大阪府警察のポスターはキャッチフレーズが「クスッ( ´,_ゝ`)」となるものが多いです。今回の大阪府警の警察官募集ポスターもなかなかのキャッチフレーズなのですが、ポスターに使われている写真についても話題になっています。

 

■草食系より大阪府警
ゴロも良く言葉のリズムもなかなか良いのですが、一部では「草食系男子を馬鹿にしている!?」という意見も出てきているようです。

 

とは言え、大阪はお笑いの街。警官募集のメッセージを面白く伝えようとしただけですので、「人権侵害だ!」などと怒る人は大阪府下ではまずいないと思います。

 

で、今回大阪府警のポスターが話題になっているのはキャッチフレーズではなく、どちらかと言えば使われている写真の方です。

 

草食系より大阪府警の画像

 

いやぁ。なんかちょっとセクシー過ぎるでしょ。たくましすぎるでしょ。何を狙ってんねんって感じでしょ(*´艸`*)。

 

キャッチフレーズの草食系と大阪府警の『ケイ』の部分で韻を踏んでいるのですが、草食系と写真の逞しさ(おそらく肉食系のイメージ)を対比させているのもなかなか見事です。

 

文字で韻を踏むだけでなく、文字と写真でも対比をさせる。これを考えた人は凄いセンスの持ち主。天才だと思います。

 

この大阪府警のポスターですが、「欲しい!」という人がTwitter上で沢山いました。私もこのポスターは欲しい。

 

大阪府警ではこのポスターを販売するということはないのでしょうかね~。大阪府警の方で見ている人がいたら、是非検討してみてください。

って、なんのこっちゃ(∩´∀`)∩

 

『君も大阪府の警察官にならないか?』

 

警察官採用要項については、大阪府警察のホームページに書かれています。大阪府警察では平成26年度より『自己推薦方式』という方法も追加しています。興味のある方は大阪府警察のホームページをご覧ください。⇒大阪府警察のホームページ

 

大阪府警の「草食系より大阪府警」のポスターは、見事日本国民の関心をつかむことができたようです。


スポンサードリンク

サブコンテンツ

ページの先頭へ