マイルドヤンキーとは

マイルドヤンキーとは
ヤンキーのイメージといえば、特攻服に身を包みバイクを改造して公道を爆走する姿を想像します。コンビニの前でたむろってたばこを吸ったり、がんを飛ばす、ものすごくはた迷惑な集団というのがヤンキーのイメージです。

 

最近ではヤンキーがものすごく減少しました。これは官憲や地域社会の取り組みの賜物であったり、教育や若者の思考の変化が原因にあります。

 

では本当にヤンキーが減少したのかというと、実はそうでもなく、形を変えてちょっとやわらかくなったヤンキーとして存在しているのだとか。それがマイルドヤンキーです。

 

マイルドヤンキーと聞くと、昔のように『硬派』一辺倒ではなく、『軟派』まで拡大したのかなという印象が出てくるのですが、テレビで紹介していたマイルドヤンキーの特徴を聞くと、ツッコミどころ満載でした。

 

テレビで紹介されていたマイルドヤンキーの特徴として・・・
「絆」「仲間」「家族」という言葉が好き
ショッピングモール大好き
家から半径5メートル以内の『地元』から出たくない
車がすきで、特にミニバンを好む
EXILEが好き

 

・・・こんなのマイルドヤンキーじゃなくても好きじゃわい!

 

当てはまる人ってものすごく多いように感じます。むしろ、この程度だとヤンキー云々よりも、ごく普通の今どきの若者って感じがするんだけど。

 

そうテレビにツッコんでいたところ、マイルドヤンキーを提唱する方も「若者の30%くらいはマイルドヤンキーです」と言っていました。

 

さらに、上記のチェックリストのうち、○の数が1~2個で「もしかしてマイルドヤンキー」、3~4個で「かなりマイルドヤンキー」、5個すべてで「完全なマイルドヤンキー」になるそうです。

 

私は3個当てはまっていたので、かなりのマイルドヤンキーです(*´ω`*)。生まれてこのかた、ヤンキーと呼ばれたことなどまったくない私でしたが、まさかヤンキーに分類される日が来るとは。

 

ここまでくるとギャグです(゚^Д^゚)

 

人に迷惑をかけない、だけど地元を愛するマイルドヤンキー。なかなかよい響きです(*^^*)。


スポンサードリンク

サブコンテンツ

ページの先頭へ