ジュースクレンズのやり方と効果

ジュースクレンズのやり方と効果
ジュースクレンズとは、日にちを決め、食事をすべて野菜や果物で作ったジュースで済ませることで体のデトックス効果をはかり、ダイエットや美容効果を狙う新しい美容方法です。

 

今ニューヨークで流行中の美容方法で、日本にも専門店ができつつあります。

 

ジュースクレンズのやり方

ジュースクレンズは特殊な圧搾法で作ります。通常販売されているジュースは加熱をすることで殺菌をしています。

 

しかし市販の野菜ジュースは高温で殺菌するため、必要な栄養素や酵素を破壊してしまっていました。しかし、低温圧搾法で野菜を絞れば、必要な栄養素を壊すことなく野菜ジュースにすることができます。

 

ジュースクレンズに用いられる野菜などは、すべてオーガニックのものが使われます。農薬などを使用した野菜はデトックスに適していないため用いられません。

 

日本ではまだジュースクレンズ用のジューサーは販売されていませんので、ジュースクレンズを日本で行う場合は、専門店に行って利用する必要があります。

 

ジュースクレンズの効果

ジュースクレンズは、野菜以外の食べ物を摂取せず、体の毒素を排出する効果が期待できます。

 

断食をすることで体の機能が回復することは知られていますが、断食は専門家の指導が必要です。また、働きながら断食をするということはストレスの多い現代社会では不可能に近いもの。

 

最低限の栄養素や酵素を摂取しながらデトックスを行うことができるため、これまでの断食のような辛いデトックスではなく、比較的楽にできるデトックスとしてニューヨークで大ブームになっています。

 

もちろんダイエット効果も期待できるため、セレブの間では大人気の美容法です。

 

ジュースクレンズは目的に合わせた栄養素を摂取できるため、専門店には非常に多くの種類が置かれています。

 

ジュースクレンズは日本で流行るのか?

ニューヨークで大ブームになっているニュースクレンズですが、日本ではそこまで流行らないような気がします。

 

だってやってることは、家で作った野菜ジュースを飲むというやり方と変わらないのですから。ジュースクレンズは体調や目的に合わせて作られますが、それだって材料を揃えてミキサーにかければ良いだけですし。

 

まぁ味の方は果物などで整える必要はありますが、味さえ我慢できればわざわざ専門店で作られたジュースクレンズを飲む必要はありません。

 

価格も1,000円以上しますし。もちろんオーガニック野菜をものすごくたっぷり使っていますので、自分で野菜を調達する必要がないという点は良いかもしれません。

 

でも、オーガニック野菜を専門に扱っているお店なら野菜も買えますし・・・。

 

レシピさえ調達できればジュースクレンズは必要ないと思います。


スポンサードリンク

サブコンテンツ

ページの先頭へ