ロゼッタストーン、始めました(o ̄∀ ̄)ノ”(感想)

◆ロゼッタストーンの感想と私の口コミ評価
昔から英語に興味はあったのですが、なかなか「これ!」という教材に当たらず、結構な額のお金をドブに捨ててきました。

 

かなり昔ですが、最初に買った英語教材は「Mouse with a silver spoon」というビデオです。その当時流行っていた超能力者のユリ・ゲラーがゲストとして出てくる英語教材です。

 

最初は何回もビデオを見ていたのですが、なかなか上達できずにいつの間にか辞めていました(;´∀`)

 

その後に買ったのは「ネイティブ・イングリッシュ」というDVD。これは二・三回やってやめました。あまりにもチンプンカンプンだったからです。

 

これらのことを通じて、英語を独学で勉強するにはタイムリーな反応と簡単なことの反復が重要であることを学びました。基本的にこういった教材は受動的なことばかりで能動的な行動といえばせいぜいリピートするぐらい。

 

アクティブな受け答えがないんですね。ロゼッタストーンはオンラインで先生と話ができるので「これならできるかも!」と考え、思い切って購入してみました。

 

◆ロゼッタストーンの良いところ
まず単語が簡単です。何度も同じ事をリピートします。発音もマイクを通して行います。先生と話すときは各段階のレベルに応じた会話になります。

 

ロゼッタストーンの教材から流れてくる文を見ながら自分で合致する画像を選択するというアクションは、おそらく小さい子供が音を聞きながら物を判別する動きに似ています。

 

ロゼッタストーンは他にも同レベルの受講者とゲームをしたりチャットをしたりする機能もあります。

 

ちなみに、私はまだロゼッタストーンを購入したばかりですのでオンラインで先生と話たりするという機能は使っていません(-∀-`; )

 

もう少し基本をやってからこの機能を使ってみようと思います。

 

私の感想としてはロゼッタストーンは今までの英語教材とは違い、かなり良い手応えがある感じです。口コミ評価も高かったです。

 

今後もロゼッタストーンを続けていきますので、気がついたことがあればまたUPしていきますね。


スポンサードリンク

サブコンテンツ

ページの先頭へ