超低速メソッド英語発音トレーニング レビュー

◆超低速メソッド英語発音トレーニングのレビューを書きます!
最近英語にハマってます(*‘ω‘ *)

ハマっていると言っても超初心者ですし、中高生時代は英語が大の苦手でした。でも英語に対する願望は強く、最近ロゼッタストーンという英語教材を購入しました。

 

ロゼッタストーンを使った人の口コミのレビューの中で、「発音に関しては別の教材を使用したほうが良い」と書かれていたので、私が別に購入した教材が『超低速メソッド英語発音トレーニング』です。

教材といってもCD付きの本で、価格は1,200円ですからそれほど高いわけではありません。評価も高かったので「これなら大丈夫かな~?」と考え購入しました。

 

◆超低速メソッド英語発音トレーニングの感想
超低速メソッド英語発音トレーニングを使用して3日ほどですが、発音に関して明らかに上達した感じがあります。( ^ω^)

この本はネイティブ・スピーカーの方が超低速で発音しますので、どのような音を発しているのかが本当によくわかります。

発音時の口の形に関しては本にアドバイスが書かれています。

 

また、それぞれの音が使われている単語を文章で並べてネイティブ・スピーカーの方が発音しています。文章自体は意味のない文章になっていますが、いろんな単語が使われているので発音のつながりがとてもわかります。

他の方も絶賛していますが、発音に関しては一番理解が進む本ではないでしょうか。

 

『超低速メソッド英語発音トレーニング』はadvanceという二冊目の本も出ていますが、まずは一冊目の『超低速メソッド英語発音トレーニング』を使い込んでから二冊目もチャレンジしてみたいと思います。

なお、この本は発音メインの本ではありますが、ネイティブの発音がわかることでリスニング力やスピーキング力が高まることがわかっていますので、早いうちから発音をマスターするのはとても重要なことだと思います。

 

まだまだ英語は始めたばかりですが、これからも頑張って行きたいと思います(`_´)ゞ

 

関連記事⇒「超低速メソッド英語発音トレーニング 私の使い方」


スポンサードリンク

サブコンテンツ

ページの先頭へ