Moon child 佐々木さんが目眩で療養に

◆Moon childの佐々木さんが目眩で療養
escapeなどのヒット曲を生み出したMoon childのボーカル、佐々木さんが目眩で療養することになったそうです。

Moon childは1996年に結成し1999年に解散。今は再結成ライブをしているところだっただけに、今は佐々木さんの目眩が治るまで中断ってところでしょうか。

 

MRIでは異常がないようですが、歩行が困難なほどの目眩で、自身のブログでも「さっきこけた。昨日よりめまいが酷い」とあり、心配です。

佐々木さんの声は甘い声でかなり好きなんで、早く治ってほしいところです。

 

Moon child佐々木さんの目眩の病名は?

このニュースを見たときは目眩の病名は載っていませんでしたが、急に歩行が困難になるほどの目眩ということですから、もしかしたら良性発作性頭位めまい症かもしれません。

これは耳の中にある耳石器の異常で起こります。耳石器の中の耳石が剥がれ落ち三半規管に入り込むことで、強烈な目眩が起こります。

 

めまい外来などに行けば良性発作性頭位めまい症に高い効果が期待できるエプリー法という措置をしてもらえます。ただ、このエプリー法は高い効果があるにもかかわらず耳鼻咽喉科では浸透していません。

 

私も以前良性発作性頭位めまい症になったことがあるのですが、近くの耳鼻咽喉科ではメニエール病と診断され、「そんなことはない!」と思い自宅で動画を見ながらエプリー法を行い、翌日劇的に回復したということがありました。

メニエール病でも同様のめまいがあるのですが、良性発作性頭位めまい症の場合は耳鼻咽喉科にある特殊なメガネをつけて診断すると目が揺れる『眼振』が見られるのですぐわかります。

 

佐々木さんももしかしたら以前の私と同じような状況なのかもしれませんね~。

病名が何にせよ、歩けないほどの辛い目眩を体験した私としては、早く佐々木さんにも治ってほしいと心から思います。


スポンサードリンク

サブコンテンツ

ページの先頭へ