スピリチュアル女子大生CHIE

◆スピリチュアル女子大生CHIEさんって本物?
スピリチュアルな脳力を持つ女子大生のCHIEさん。最近テレビでもちょくちょく出演されて話題になっていますね~。

さて、こういう不思議な脳力を持つ人が出てくるといつも出てくることがあります。「スピリチュアル女子大生CHIEて本物?」っていう議論です。

最初に断っておきますが、私自身は彼女の能力を見極める力などはありません。彼女の脳力が本物か嘘かもわかりません。今のテレビ番組はヤラセが多いですから、スピリチュアル女子大生CHIEという肩書きをテレビ番組制作側が作ったのかもしれません。

ただ、スピリチュアルという概念が示している不可解な能力や存在はあると思っています。

 

◆スピリチュアルの議論自体がそもそも不可能

大体こういった話題を論ずるとき、人は今まであるエビデンス(証拠や証明)を軸に議論しますが、そもそも私達が絶対だと思っているエビデンス自体がこの世界から見ると非常に僅かで小さいものです。

その証拠に、これだけ科学が進んでいるにもかかわらず、人は人体についてほとんどわかっていません。新しい病気が発見されても、その原因すらわからないことが多いのです。(一応『あたり』はつけますが、研究によってその可能性が否定されることも頻繁にあります。)

人がスピリチュアルについて議論するとき、人が蓄積している僅かなエビデンスを振りかざしても、そもそも答えがでるはずはないと私は思います。

 

◆スピリチュアル大学生CHIEさんの誕生

スピリチュアル女子大生CHIEさんは中学生の頃に自宅で倒れて意識と記憶を失い、そのときにみた夢が原因で能力に目覚めたそうです。

実際、彼女のような能力を持っている方の多くは、そういった不思議な体験をされていることが多いです。

スピリチュアル女子大生CHIEさんが出演されている番組では、多くの芸能人の方が彼女の霊視に様々なことを言い当てられて驚いていました。

私は子供の頃によく『見えない者』が見えていました。今では記憶がおぼろげになっているので、そのことが本当にあったことなのかどうかもわかりませんが、そういった経験をした私からすると、スピリチュアル女子大生CHIEの能力は本物であってもおかしくないなぁ~、って思っています(・∀・)ノ


スポンサードリンク

サブコンテンツ

ページの先頭へ