スライサーで指を切る

◆スライサーで指を切る人が多発
最近野菜や果物を切る便利な調理器具、スライサーで指を切ってしまう人が多発してるそうです。指を切るといっても構造上切断まではいかないですが、指の側面を深く切ってしまう人が多くいるそうです。

一週間ほど前に私の母もスライサーで指を深く切ってしまいました。調理でじゃがいもの皮を向いていたときに誤って指を切ってしまったのです。

すぐに行きつけの病院へ行き手当をしてもらいましたが、今も包帯を巻いて切った指を濡らさないようにビニール袋を被せています。

 

私の姉もスライサーで指を深く切ったことがあり、姉の場合はスパっと2mmほど完全に切ってしまったそうですが、手当をきちんとして消毒なども行なっていたところ、何ヶ月後かには元通りになったそうです。

切った方の指を見せてもらったのですが、まったく切った痕はわかりませんでした。Σ(゜▽゜;ノ

その時は人間の回復能力って本当にすごいなぁって思いましたね。

 

最近のスライサーは本当に便利でいろんなものも軽い力で切ることができます。その便利さと切り易さがスライサーの指切り事故を多く発生させているのでしょう。

自動スライサーなどはスライス部分にカバーなどが付いているので指を切る心配は少ないのですが、手動のものはカバーなどがないので気をつけないと行けません。

ごくたまに手動のスライサーでもカバーが付いているものがあるので、そういったものを使うようにしたほうが安全のために良いのかもしれませんね~(*・ω・*)

ちなみに、私はおろし器で指をスッてしまったことがあります。手のいろんな場所をガリッとやっちゃったので本当に痛かったのを覚えています(´Д⊂グスン


スポンサードリンク

サブコンテンツ

ページの先頭へ