チョッパー豆腐の販売は?

◆チョッパー豆腐を食べてみたいのだが・・・

男前豆腐が人気アニメONE PIECEとコラボして、チョッパー豆腐というものを販売するというニュースを見ました。

私はONE PIECEの中で一番好きなキャラクターがチョッパーなので、一度はたべてみたいなと思っています。男前豆腐は食べたことがあるのですが、とても濃厚な味で「これが豆腐なの!?」と思うくらい美味しかったのを覚えています。

このチョッパー豆腐はスイーツ感覚で食べることができるように、黒蜜きなこも同封されているとか。私は基本的に豆腐はそのまま醤油をかけて食べたい派なので、黒蜜きなこの同封はいらないです。

チョッパー豆腐はチョッパーの型に流し込まれて作られているので、あまりの可愛さに食べるのに躊躇しそうな予感もします(;^ω^)

で、今回チョッパー豆腐が発売されるのにあたって、他にどのような男前豆腐の種類があるのか調べてみたのですが、ちょっと意外な情報がありました。

男前豆腐には「男」と書かれた男前豆腐のほかに波乗りジョニーや豆腐屋ジョニーなどがあるのですが、実は波乗りジョニーと豆腐屋ジョニーは別々の会社で作っているみたいです。

今回発売されるチョッパー豆腐は、男前豆腐店株式会社というところから販売されます。男前豆腐店は男前豆腐の他に、豆腐屋ジョニーなども販売しているようです。

こことは別に同じ男前豆腐という名前で豆腐を販売しているのが、株式会社三和豆水庵という会社で、こちらは波乗りジョニーを販売しているみたいです。

同じ会社が別れたため同じ名前の豆腐を販売しているのかと思っていたのですが、男前豆腐店のホームページに「資本関係は一切ございません」と書かれていたので、完全な別会社のようです。製法も使用原料も違うと書かれていました。

だとしたら、同じ男前豆腐という商品名を使っていたり、ジョニーというキャラクターを商品名に採用していたりしているのにモメたりしないのでしょうかねぇ。今度は別のONE PIECEのキャラクターまでもう一つの会社から販売されたりして。

ってか、男前豆腐に二種類あるとなると、私が以前に食べた男前豆腐は一体どっちの豆腐だったんでしょう・・・?


スポンサードリンク

サブコンテンツ

ページの先頭へ