ダチョウスプレーが花粉症に効果的?

ダチョウスプレーが花粉症に効果的?
この季節になるとテレビではよく花粉症のことを取り上げている番組があります。

ダチョウスプレーも番組内で紹介されていたグッズの一つです。

 

月曜から夜ふかしという、関ジャニ村上とマツコが出ているトーク番組内で、ダチョウスプレーが花粉症に効果があるという内容を取り上げていました。

 

その中で専門家の方が「ダチョウはとても頭が悪く不潔な鳥」と言っていました。

なんか余計に花粉症を悪化させるような気がしていたのですが、続く言葉で「その分免疫力が高い」と言っていました。

 

「なるほど、不潔だから免疫力が高いのか。」と納得したのですが、逆を返すと現代の日本人は清潔すぎる環境にあるから免疫力が下がっているともとれました。まぁこの点については置いておいて・・・。

 

ダチョウにも花粉症と同じような症状を起こすものがいて、このダチョウの卵や血液を調べてみると、花粉に対する抗体が多く見つかったということです。

 

この抗体を集めてスプレーに加工したのがダチョウスプレーです。

ダチョウスプレーを顔に噴きかけることで浮遊している花粉を抗体がキャッチして体内への侵入を防ぐというのがダチョウスプレーの効果です。

 

ダチョウスプレーは化粧水型で敏感肌にも使えるようになっています。

 

ダチョウの卵を使用していますが、ダチョウの卵からは卵アレルギーのタンパク質は見つかっていないということなので安心して使えます。
(もちろん個人差はあると思うので、肌に合わない方は使用は控えましょう)

 

月曜から夜更かしでは野々村真さんの愛娘である香音ちゃんです。

小さい頃から花粉症だったので、ダチョウスプレーを使用して杉林でデビュー曲である「花粉デビルをやっつけろ」を歌ってみるという実験をしていました。

香音ちゃんは見事に歌を歌い上げましたヽ〔゚Д゚〕丿 ハイスゴイ。

 

ダチョウスプレーの効果は(番組を見る限り)あるようです。

価格も15mlで3,000円を切るので安くはないですがメチャクチャ高いというわけでもないと思います。キャブロックという名前で通販でも購入出来ます。


スポンサードリンク

サブコンテンツ

ページの先頭へ