男もお風呂グルーミング

男もお風呂グルーミング
男性も髭や髪を整えるのが当たり前の時代になってきました。髪やヒゲがボサボサだと異性からだけでなく同性からも嫌がられます。

 

ヒゲや髪の毛をグルーミングはだいたい洗面所で行うことが普通でしたが、今ではムダ毛処理も視野に入れたグルーミングが一般的です。

 

■グルーミングとは?
グルーミングとは髭や髪の毛だけでなく体毛を整える行動を言います。これは別に見た目だけの調整だけではなく清潔にするという意味合いもあります。

 

男性の全身のグルーミングは徐々に一般的になりつつありますが、そうなるとどうしてもグルーミングに時間がかかります。

 

そこでお風呂の中で一度にグルーミングを行うという考え方が生まれて来ました。確かにお風呂だと素っ裸ですので全身のムダ毛処理などのグルーミングもやりやすくなりますからね。

 

こういった動きを受けて家電製品各社にも動きが出て来ました。お風呂の中でも使える電化製品が増えてきたのです。

 

一昔前はお風呂場での電気シェーバーの使用は感電死の恐れがあるので使うことはできませんでしたが、最近のものはお風呂の中でも使えるというものが増えてきています。

 

ムダ毛処理は女性が行うものという時代から徐々に移り変わり、今は男性もムダ毛処理をする時代になりつつあります。

 

ムダ毛処理と言うと『脱毛』という言葉を思い出しますが、男性の場合はムダ毛を短めにカットするというグルーミング方法が今のところは主流です。

 

もちろん毎回の処理が面倒くさいということで脱毛する方も多いですけどね(・∀・)ノ

 

身だしなみは必要なことですので、私は男性のお風呂グルーミングは賛成です。でもいざ自分がやるとなると面倒くさいって感じが満タンですけど(-∀-`; )

 

何か痛くなくて面倒くさくなくて簡単にできるグルーミング方法って・・・

 

あるわけないか┐(´∀`)┌


スポンサードリンク

サブコンテンツ

ページの先頭へ