顔ヨガでアンチエイジングをやった感想

顔ヨガでアンチエイジングをやった感想
顔ヨガでアンチエイジングという本があります。間々田佳子さんというフェイスヨガインストラクター監修の本で、かなり効果があると言われており、以前から気になっていました。

 

なので思い切って購入してみましたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ。『顔ヨガでアンチエイジング』を続けてみた感想と効果について紹介します。

 

顔ヨガでアンチエイジングの感想と効果について

 

■顔ヨガでアンチエイジングの感想と効果
やってみた感想を一言でいえば「ものすごくいい!」です。私は目の下、頬の内側の部分が少したるんでおり、笑うとその部分にシワができます。

 

また、毛穴が伸びている感じなのですが、間々田佳子さんの顔ヨガでアンチエイジングを一週間続けただけで笑った時のシワが目立たなくなり、毛穴の伸びもなくなってきました。

 

要は顔の筋肉が小さく弱くなっていただけなんです。それを顔ヨガで表情筋を鍛えることができたため顔のシワなどが改善されたのだと思います。

 

調べてみたところ、表情筋は骨にぺったりくっついていない場合も多いため、鍛えないとたるみがひどくなるそうです。

 

よく笑う方は頬の筋肉がピチピチしています。私は以前は笑うときにできるシワが気になっていたので大げさに笑うことを控えていました。でも逆だったんですね~。

 

鍛えないとますます表情筋は衰えていっていたんです。

 

『顔ヨガでアンチエイジング』の良いところは普段使わない筋肉を積極的に鍛えることができるという点にあります。

 

笑っていると頬の筋肉は鍛えられますが、ほうれい線ができやすくなります。理由は頬の筋肉だけしか使っていないから。この本は顔全体を動かせるので高い効果が現れるのだと思います。

 

ちなみに、体調を崩して一週間ほど顔ヨガをやらない時があったのですが、やはり徐々に顔がたるんできている(というより、以前の状態に戻ってきている)のがわかりました。

 

継続が大事なんですね~。

 

でもお風呂で簡単に出来ますので続けるのは意外と楽です。『顔ヨガでアンチエイジング』、これは本当にお勧めです。


スポンサードリンク

サブコンテンツ

ページの先頭へ