バスタオルダイエットのやり方と効果

バスタオルダイエットのやり方と効果
バスタオルダイエットは小山佳祐さんが考案されたダイエット方法です。

 

小山佳祐さんはバスタオルを巻くだけでダイエットができるという本も出版されていますが、巻くだけでダイエットができるというのはちょっとしたからくりだと思います。

 

巻いているだけでもウエストが細くなる効果はあるのですが、それは内臓が上がっているだけでダイエットとはちょっと違うからです。

 

しかしながら、バスタオルダイエットはシェイプアップ時にバスタオルを巻くだけでウエストの引き締め効果を格段にアップさせるというのは間違いないです。

 

なので、バスタオルを巻くだけではなく、シェイプアップ効果のあるエクササイズも平行して行うと良いと思います。

 

■バスタオルダイエットのやり方
バスタオルダイエットのやり方は簡単。まずバスタオルを一枚用意します。それは細長く半分に折って、それを腹部に巻いてシェイプアップの運動をするだけです。

 

バスタオルダイエットの場合は、どのエクササイズでも声をハッハッとテンポよく発するようにしましょう。腹部が締まりますので。

 

《バスタオルダイエット:巻き方》
1,バスタオルを縦に二つ折りにし左右を持つ
2,バスタオルを腹部に巻くためバスタオルの中央を腰に当てる
3,お腹をぐっと引っ込めて左のタオルを巻き、右側も力を入れて巻きます。
4,先端を内側に入れて完了です。キチンと腹部が圧迫されていることを確認してください。


《バスタオルダイエットのやり方:その一 胸部、二の腕》
1,別のバスタオルを用意します。
2,足を高幅に開きタオルを左右で握ります。この時、肩幅よりも少し広めの間隔でタオルを握ります。
3,ギュッ!とお互いを引っ張りながら、タオルを頭より後ろの位置でハッハッと声を出しながら上下させます。(20回)

 

ちょうどバーベルを頭の後ろで上げ下げしているような格好になります。バストアップ効果があります。また猫背を一撃で治すエクササイズでもあります。

 

《バスタオルダイエットのやり方:その二 下半身》
1,足を肩幅に広げ、バスタオルの両端を持ちます。
2,スクワットをするのですが、しゃがんだときはバスタオルを引っ張ったまましゃがみ、立ち上がるときは両手を天に突き出すようにします。また、このエクササイズ中はお腹に力を入れることを意識します。(20回)

 

スクワットをするときは膝を痛めないように、しゃがんだ時に膝がつま先より前に出ないように気をつけましょう。下半身を鍛える運動になります。

 

普通のスクワットよりもバスタオルダイエットのスクワットの方が、やった後に腹部が凹んでいるのが実感出来ます。是非比べてみてください(・∀・)ノ

 

《バスタオルダイエットのやり方:その三 脇腹》
1,足を肩幅に広げ、バスタオルを両端を持ち、両手を上げます
2,右脇腹を中心として、右足を上げると同時に体を右側に倒します。Cの文字になる感じです。足と手が付くぐらいまで体を曲げると効果的ですが、無理なら出来る範囲から始めると良いです。
3,この運動を左右交互に行います。(左右各20回)

 

バスタオル腹部に巻きつけて行うため、この運動はかなり脇腹のウエストダウンに効果が出ます。

バスタオルダイエットの考案者である小山佳祐さんも、「他のエクササイズが面倒くさい場合でも、これだけ(脇腹のエクササイズ)だけでもやってください」と言っていました。

 

《バスタオルダイエットのやリアkた:その四 くびれ》
1,足を肩幅に広げ、バスタオルを両端を持ち、両手を上げます
2,右足をあげた時に体をひねります。左手が右足のくるぶし辺りにくるように体をひねる感じです。(左右各20回)。

 

このエクササイズはかなりハードなので出来る範囲でOKです。

 

■バスタオルダイエットの効果
バスタオルダイエットはお腹にバスタオルを巻いてエクササイズを行います。お腹をキュッと固定させた状態で運動をするのと、お腹を固定しないで運動をするのとではウエストのシェイプアップ効率は全然違うと言っていました。

 

確かにそれは正解だと思います。というのも、例えば立っている(あるいは座っている)状態にあるとき、お腹まわりは重力によって内臓が下がっている状態です。

 

これをそのままにして飛んだり跳ねたりの運動をすると、内臓がさらに下がってしまいます。腹筋に筋肉が付いている人は大丈夫でしょうが、そうでないなら尚更です。

 

バスタオルダイエットはバスタオルをお腹に巻くことで内臓を固定する役目があります。

 

それともう一つ。これは筋トレをするときによく言われていることなのですが、「鍛える部位を意識すると効果が何倍にも上がる」という事が常識になっています。

 

バスタオルを巻くことで腹部周りに自然と意識がいくので、シェイプアップ効果は自然と上がるのは当然と言えます。

 

KAT-TUNの中丸くんがバスタオルダイエットをやったのですが、一回のバスタオルダイエット(15分)で、ウエスト-5.5cmを達成していました(ノ゚⊿゚)ノ

 

その他にも、一日5分~15分のバスタオルダイエットを一ヶ月半行なってウエスト-10cmを達成した方もいます。

 

テレビでは細い体型の方でもウエストが一日のエクササイズで-4cm、太っている方でも-8cmでした。

 

やり方も簡単ですし、テレビを見ながらできますので是非やってみてください。私も数々の簡単ダイエットをやっていますが、それにバスタオルダイエットを加えました(・∀・)ノ


スポンサードリンク

サブコンテンツ

ページの先頭へ