井岡式ダイエットで小松菜?

井岡式ダイエットで小松菜?
井岡式ダイエットとは元ボクシング選手で世界王者の井岡弘樹さんが指導しているダイエット方法です。で、魔法のレストランでも井岡式ダイエットが放送される予定です。

 

その番組内の予告で出てきた野菜が小松菜でした。調べてみると井岡弘樹さんは小松菜ジュースを飲んで減量した過去を持っているそうです。

 

この井岡式小松菜ダイエットに挑戦するのがミサイルマン西代さん。体重が120kgある方で、目標は105kgまで減らすことだそうです。

 

しかし、元々が120kgもあれば、小松菜ダイエットをすればそりゃ痩せると思います。というか食事制限や食事の見直しである程度までなら体重がすぐに減ります。

 

井岡弘樹さんの井岡式ダイエットは2013年の8月8日に本として出版されます。ここでも食事の見直しや快便について言及していました。

 

ダイエットを行うために体質や心構えを変えることは非常に重要です。そういった意味で小松菜などの食物繊維を含んだ野菜を毎日摂取するのはとても重要なことです。

 

ただ、番組内で小松菜だけに焦点をあわせる必要もなかったと思います。

 

それにミサイルマン西代さんのような100kg超えている人がダイエット被験者になっても、そりゃちょっと食生活を変えて運動すれば、一~二ヶ月の継続で10kgや20kgはすぐに落ちますので、逆に信憑性が低くなる気がします。

 

最近のTwitterなどを見てても「100kg超えの人が10kg減ったところで・・・」のようなツイートをよく見かけますからね。

 

井岡式ダイエットの本はまだ発売前なので見ていませんが、整骨院を経営されている井岡弘樹さんの本ですので、体質を変える重要性や食事の重要性からアプローチしたダイエットになっているので非常に効果が現れやすい内容になっていることは想像に難くありません

 

また、ボクシングで培ったトレーニングも紹介していると思いますので、運動方法からアプローチしたダイエット方法になっているとも思います

 

つまり、本に書かれているであろう井岡式ダイエットは内容がとても良いものに仕上がっていると思われるのですが、いかんせんテレビで取り上げられた井岡式ダイエットの焦点が小松菜ですから(-∀-`; )

 

まぁ魔法のレストランという《食》をテーマにした番組なので仕方ないのかもしれませんが、どうせなら小松菜にスポットをあてるのではなく、井岡式ダイエットの全体像が見えるものにした方がより本の購買意欲につながっただろうにと思いました。

 

なお誤解のないように言っておきますが、小松菜が悪いわけではありませんよ。食べたほうが良い食材であることは間違いありませんから。


スポンサードリンク

サブコンテンツ

ページの先頭へ