ドコモCM チェロ二人組の曲名

ドコモCM チェロ二人組の曲名
最近気になっているのがドコモのCMで流れているイケメン二人組です。二人のイケメンが白のスーツと黒のスーツでチェロを弾いているCMです。

 

二人組は2CELLOS(ツーチェロス)という名前で活動しています。黒いスーツを着ているイケメンはステファン・ハウザーという方で、白いスーツを着ているイケメンはルカ・スーリッチという名前です。

 

■ドコモのCMで使われている曲名
2CELLOSがドコモのCMで使っている曲は「影武者」という曲名です。ふたりとも大の親日家で、2011年と2012年にも来日してチャリティ演奏をして募金を呼びかけていたそうです。

 

「影武者」という曲名もお二人が自分たちでしらべて付けた曲名です。何というか黒いスーツと白のスーツの対比が影武者を連想させるますよね。

 

まぁ基本的に影武者は本人の影となる武者という意味ですから、酷似していないといけないものなのですが、2CELLOSの影武者は同じチェロを対比させるという見せ方で深い意味で「影武者」の言葉が際立っていると感じました。

 

私はドコモのCMで二人が影武者を弾きながら顔を見合わせて「ニッ」と笑うところが一番好きです。

 

■2CELLOSが改名?
ステファン・ハウザーさんとルカ・スーリッチさんは大の親日家です。なので名前をツートップに改名するか検討しているそうです。

 

ただ、私としては2CELLOSのままでいてもらいたいと思っています。だってツートップってなんかお笑いコンビの名前みたいじゃないですか。

 

別にツートップという名前が悪いわけじゃないんですが、2CELLOSの方がわかりやすいですし、イケメン二人の雰囲気に合ってる気がするんです。

 

日本が好きっていうのは嬉しいですけど、ツートップという名前はちょっと(;´∀`)

 

どちらにしてもお二人の曲は本当に素晴らしいです。アルバムも発売されていますので気になる方はチェックしてみてください。


スポンサードリンク

サブコンテンツ

ページの先頭へ