ネバーウェットってすごい

ネバーウェットってすごい
アメリカで開発されたネバーウェットという超撥水スプレー。ネバーウェットを吹きつけたものはあらゆるものでも強力に撥水するとのこと。

 

テレビでネバーウェットを見ていたのですが、本当に凄いです。ネバーウェットを吹きつけたダンボールは、中に入れた氷が溶けて水になってもダンボールが濡れていませんでした。

 

またスマートフォンに吹きつけると、水の中にスマートフォンを入れて取り出しても問題なく使えていました。極めつけは新聞紙です。ネバーウェットを吹きつけた新聞紙は水の中でもまったく濡れていませんでしたΣ(゜▽゜;ノ

 

ネバーウェットを吹きつけたものは、水だけでなくチョコレートソースやマスタードも弾いていました。

 

■ネバーウェットの仕組み
ネバーウェットを吹きつけると対象物の表面にナノレベルの膜ができます。そしてその膜には細かい凸凹ができます。

 

水滴などは細かい凸凹があると、水滴が潰れることなくその上を滑るようになります。

 

今までに販売されている撥水スプレーも同じような作りなのですが、ネバーウェットはこの凸凹がものすごく細かいためあらゆるものに対して強力な撥水力を発揮するのです。

 

■ネバーウェットの通販
一度コーティングすれば、その効果は3~4週間持続します。ネバーウェットは二つのスプレーを使うことで効果を発揮します。1セット2,000円ほどで販売されています。

 

ただ、ネバーウェットはアメリカで販売されていますが日本での販売はまだされていません。

 

また、ネバーウェットの安全性や人体への影響はないかなどはまだハッキリと伝わっていません。日本で販売されるようになればそういった情報も入ってくると思うのですが・・・。

 

ダンボールの撥水のためにネバーウェットを吹き付けて、その中に氷と飲み物を入れたとします。氷が溶けてその水が飲み物についたとすると、水とネバーウェットがわずかでも混ざった場合、それを摂取しても大丈夫なのかが心配です。

 

混ざらないとしてもネバーウェットの成分が体内に入ってくることはあると思います。

 

まぁアメリカで販売されているくらいですから、安全性についてはパスしているとは思いますけど。(*‘ω‘ *)

 

このネバーウェットがあればいろんな使い途が想像できます。早く日本での販売もして欲しいと思います。


スポンサードリンク

サブコンテンツ

ページの先頭へ