オチョダイエットのやり方と効果

スポンサードリンク

オチョダイエットのやり方と効果
オチョダイエットを俳優の進藤学(しんどうまなぶ)さんが考案されたダイエット方法です。進藤学さんはアルゼンチンタンゴの講師資格も持っている方です。

 

で、気になるオチョダイエットですが、まず『オチョ』というのはスペイン語で8という意味。つまりオチョダイエットとは8ダイエットと言う意味になります。

 

・・・8ダイエット?そういえば8の字エクササイズというものがありましたね。私もずっと8の字エクササイズを行っていますが、かなり効果を実感しているエクササイズ方法です。

 

調べてみると、オチョダイエットも腰や足や腕を8の字に動かすダイエット方法みたいです。

 

■オチョダイエットの効果
私は8の字エクササイズを行っているので知っていますが、このダイエット方法はかなり効果を実感しています。8の字を描くというのはその部位の筋肉全体をまんべんなく使う運動になります。

 

オチョダイエットのDVDにも進藤学さんが出演されていますが、進藤学さんの体は細マッチョでとてもかっこいいです(*´艸`*)

 

インナーマッスルを鍛えることで痩身効果がありますし、引き締め効果も期待できます。また腰のオチョダイエットは腸を刺激しますので整腸効果も期待できます。

 

テレビではバービーさんがオチョダイエットに挑戦されていました。一週間で94cm⇒86cmの-8cm!二週間で94cm⇒79cmの-15cmでした。これは本当にすごい数値です。

 

■オチョダイエットのやり方

オチョダイエットのやり方の一部を紹介します。テレビでやっていたのはウエストを細くする方法です。

 

《オチョダイエット:ウエスト》
・足を肩幅に開いて正面を向き、お腹とおしりに力を入れます。
・腰を左前に突き出し回し、次は腰を右前に突き出して回します。8の字を描くようにしてください

これを8回×8セット行いましょう。即効性もありますが継続するとさらに効果が定着します。

新しい『阿波オチョり』というのもあります。こちらは肩こり解消、背中や二の腕のシェイプアップ効果があります。⇒阿波オチョりを見てみる。

ちなみに私がやっている8の字エクササイズはこちらでやり方を確認できます⇒こちら

やり方はほとんど一緒でしたね(*‘ω‘ *)

 

基本的にオチョダイエットも8の字に体を動かすのでやり方はだいたい似ていると思います。違いはオチョダイエットのDVDで進藤学さんを楽しむことができるという点でしょうか。

 

また、口コミを見ているとオチョダイエットのDVDに出ている進藤学さんは、胡散臭いキャラで見ていて飽きないという人も結構いました。

 

さすが俳優さんといったところでしょうか。筋肉を動かすので柔軟性も上がります。運動不足の方はオチョダイエットを生活に取り入れてみてください(・∀・)ノ


スポンサードリンク

サブコンテンツ

ページの先頭へ