ワインオープナーエクササイズのやり方と効果

ワインオープナーエクササイズのやり方と効果
ワインオープナーエクササイズは竹田純さんが考案されました。バーオソル・ダイエットやシリトレでも有名になった方です。

 

ワインオープナーエクササイズはウエストと腰回りを意識したダイエット方法です。

 

■ワインオープナーエクササイズの効果
腹部とお尻を閉めて行いますのでウエストと腰回りの深層筋(インナーマッスル)を鍛えて絞る効果が期待できます。

 

ワインオープナーエクササイズのやり方のところでも紹介しますが、このダイエット方法で足を閉じるときに股の間にペットボトルを挟み、それが潰れるくらい力を入れるというポイントがあります。

 

これはシリトレやバーオソル・ダイエットでも竹田純さんがポイントとして挙げていた点です。これを行うことで腹部とおしりの筋肉を絞って鍛えることができます。

 

また、背中やふくらはぎなどの筋肉を鍛えることができるため、体全体のシェイプアップ効果が見込めます。

 

テレビでは女お笑い芸人のチキチキジョニーの石原さんが挑戦されていました。一週間で98cm⇒86cmの-12cm!二週間で98cm⇒77.5cmの-20.5cmです。二週間でマイナス20.5cmというのはすごい数値ですね。

 

まぁ元がウエスト100cm近くあったので減る勢いもすごいとは思いますけど。ワインオープナーエクササイズ、恐るべしです。

 

■ワインオープナーエクササイズのやり方
ワインオープナーエクササイズはワインオープナーを広げた時のスタイルと閉じた時のスタイルを意識して行います。

 

《ワインオープナーエクササイズのやり方》
・かかとをくっつけてつま先を少し広げて立ちます
・両ひさをつま先の方向に開いて腰をゆっくりと軽く落とします。両手は斜め上にあげます。
※この時、ワインオープナーを広げた時のようなポーズになります。
・両手を下げて膝を伸ばし、かかとを上げます。ワインオープナーを閉じるポーズです。
※この時、内股の頂点を絞るように上げます。ペットボトルを股のトップに挟んだ時に潰れる感じです。

8回×3セットを行いましょう。

 

実際にやってみるとわかるのですが、この運動はかなりきます(^_^;)。

 

でも毎日続けることでダイエット効果を得ることができます。まずは試しに一週間続けてみましょう。

 

継続は力なり。というか、継続をしないと効果を得ることは絶対にできません。でもワインオープナーエクササイズは簡単な動きですので継続はしやすいと思います(*‘ω‘ *)


スポンサードリンク

サブコンテンツ

ページの先頭へ