ぬいぐるみツアーっていいかも!

ぬいぐるみツアーっていいかも!
ぬいぐるみツアーとは、ぬいぐるみを専門の旅行ツアー会社に送って自分の代わりに旅行ツアーをしてもらうというサービです。自分が旅行するのではなく、あくまで旅行をするのはぬいぐるみのみ。

 

「そんなのの何が楽しいの?お気に入りのぬいぐるみと一緒にツアーを回るのならともかく・・・」と私も思っていたのですが、ぬいぐるみツアーの良い所は旅行先の風景をぬいぐるみを交えて写真を撮ってくれるという点の他にもう一つ大きなポイントがあります。

 

まず ぬいぐるみツアーでは、ぬいぐるみを擬人化させて正面から写真を撮ったり、ツアー先の観光名所をぬいぐるみが見ている場面を写真に収めたりしてくれます。

 

また食事風景や一緒に旅行に参加したぬいぐるみたちと集まっている写真などもあります。大事にしているぬいぐるみが自分の代わりに観光名所を回ってくれるというのは想像しただけでも楽しいもの(*‘ω‘ *)

 

でも ぬいぐるみツアーの一番のポイントは、おそらく観光名所や旅行風景を擬人化したぬいぐるみが写真に収められている点にあると思います

 

日頃から大事にしているぬいぐるみが、(厳密には違いますが)一人で旅行を楽しんでいる印象を受ける写真を見ると、まるで本当に命が宿ったように感じるのではないでしょうか

 

この ぬいぐるみツアーは日本だけでなく外国でも同様のサービスがあります。世界でこの ぬいぐるみツアーが成り立つのは、利用者が心から満足できているからだと思います。

 

逆に言うと、日頃から大事にしているぬいぐるみをツアー会社に送らないと、ぬいぐるみツアーの本当に満足感は得られないと感じました。

 

残念ながら私は大事にしている ぬいぐるみはありません。というよりもぬいぐるみは持っていません。なので ぬいぐるみツアーの本当の良さを体験することはできません。

 

もし日頃から大事にしている ぬいぐるみやいつも話しかけている ぬいぐるみがあれば、ご自身の代わりに ぬいぐるみツアーに参加してもらってみてはいかがでしょうか。ぬいぐるみがさらに擬人化されてより楽しくなるかもしれません。

 

ただ、ぬいぐるみがツアーに参加している間はぬいぐるみに会えませんので、ご自身が旅行や出張などに行くときなどを狙うと良いと思います。


スポンサードリンク

サブコンテンツ

ページの先頭へ