足の冷えに足温器

足の冷えに足温器
私はデスクワークをしています。そのせいか冬はよく足が冷えて困っていました。体を動かしていないと筋肉が動きません。そのため血流が悪くなって体の先端、特に足先が冷えるのです。

 

体を意識して動かすようにするのも重要ですが、仕事が立て込んでいる時はなかなかこまめに体を動かすことができません。

 

■おすすめ!足温器
そんな中、足温器というものが足の冷えに良いと人づてに聞きました。一番良いのは足湯らしいのですが、仕事中にお湯を用意して足を温めるなんてことは出来ません(-∀-`; )。

 

できたとしてもパソコンなどの電気機器を置いている横にお湯をいれたバケツなんて置けません(ヾノ・∀・`)ムリムリ

 

足温器ならUSBでつなぐだけなので仕事中に足を暖めるには都合が良いです。足温器は色んなタイプがありますが、足をある程度動かせるよう、左右がわかれているものを選んだほうが良いです。

 

私が購入したのは足が左右に分かれるスリッパのようなもので、USBで接続すると小中高の温度設定ができるタイプです。温める部分は足の甲です。足も組めるので便利です。

 

私がよく行く整体院で言われたのは「体が冷える人は足がよく冷えている。特に足の甲が冷えているので足の甲を温めるようにしてください」ということです。

 

調べてみると足の裏よりも足の甲のほうが足の冷えとりには良いようで、足の甲を温めると体の調子も良くなってくるのだとか。

 

実際、私も足温器を使うようになってから、仕事中になんとなく体がダルいという症状が和らぐようになりました。でも一番良いのは軽いストレッチを10分程度することですけどね(*‘ω‘ *)

 

筋肉を付ける運動をする。有酸素運動をして血管を強くし酸素を取り込む体にする。これが根本の対策になりますが、足を暖めることは重要なので対処方法でとして足温器を利用すると良いと思います。


スポンサードリンク

サブコンテンツ

ページの先頭へ