タニカのカモシコがすごい!

タニカのカモシコがすごい!
タニカといえばヨーグルトメーカーとして有名ですが、そのタニカが発売しているカモシコがすごいです。ヨーグルトはもちろん、日本の発酵食品の代表格である納豆や味噌も作ることができます。

 

また、一時期はやった塩麹や醤油麹やカスピ海ヨーグルトやケフィアヨーグルトなどを作ることもできます。

 

■カモシコはかなりお得
日本では納豆は安く購入できます。味噌も安くで購入できます。しかし、ヨーグルトは毎日食べるとなると結構な値段がします。

 

そんなヨーグルトを毎日食べる人にとってカモシコはかなりお得です。メーカー発表ですが、値段に換算すると電気代を含めても市販の1/5で作ることができます。

 

市販のヨーグルトを120円とした場合、カモシコでヨーグルトを作ると1食(110g)あたり23.6円です。これはかなり安いです。健康のために毎日ヨーグルトを食べる人がいますが、そういう方はカモシコを利用したほうが確実に元が取れます。

 

作り方も簡単。種となるヨーグルト菌と牛乳を入れてカモシコのスイッチを押すだけ。一晩でおいしいヨーグルトができます。

 

ヨーグルト菌はスティック等で販売されていますが、市販されているヨーグルトを使ってもOK。ヨーグルトと牛乳を入れれば菌が増えてヨーグルトができます。

 

カモシコで作ったヨーグルトを少し残しておき、次回作るときに使えば同じヨーグルトができます。トッピングにフルーツを入れればバリエーションあふれるヨーグルトが楽しめます。

 

ヨーグルトや納豆は腸内を整える食べ物として代表的なものです。腸内を整えると体調も良くなりますし美容にも良い効果を与えます。

 

カモシコは価格が約10,000円とちょっと高いですが、かなり使える家電だと思います。超オススメです。


スポンサードリンク

サブコンテンツ

ページの先頭へ