クロワッサンドーナツが東京や大阪に上陸

クロワッサンドーナツが東京や大阪に上陸
ニューヨーク発の新しいスイーツ、クロワッサンドーナツが日本に上陸して話題になっています。東京ではバンデロールでクロワッサンドーナツが販売されています。

 

スマステーションでは仲間由紀恵さんがクロワッサンドーナツを食べていました。生地がクロワッサン生地なのでサクサクしていて美味しいということです。

 

クロワッサンドーナツはクロワッサン生地をドーナツ状にしてカラッと揚げています。クロワッサンは元々ちょっとサクッとしていますが、それを揚げているわけですからさらにサクサクです。

 

サクッと上がった生地にチョコクリームやカスタードなどをトッピングして出来上がりです。

 

スマステーションで紹介していた店舗はバンデロールだったので販売店舗を調べてみたところ、東京やその周辺の県に多くあるものの、関西にはありませんでした(T_T)

 

唯一名古屋にはあるようなので、友達に買ってもらおうかと思ったのですが、住所を調べてみると名古屋駅からかなり離れていたので購入を依頼するのは無理そう。(ヾノ・∀・`)ムリムリ

 

で、更に調べてみると、どうやらバンデロール以外のお店でもクロワッサンドーナツは販売されている模様。大阪でもフレッズカフェで販売しているみたいです。

 

スマステーションでは「2014年に流行するスイーツ」としてクロワッサンドーナツを紹介していましたが、大阪で販売されている様子を書いていた人のブログの日付を見ると、2013年の9月から販売していました。

 

すでに去年からブームの兆しはあったのですね。大阪はちょっと遠いですが京都あたりで販売されていれば何とか買いに行きたいです。

 

ってか今後さらにクロワッサンドーナツのブームが拡大すると思うので、そうなったら地元のスーパーとかでも販売しそうな気もします。

 

それかミスタードーナツあたりが販売を開始しそう。だったら便利なんだけどなぁ(*‘ω‘ *)


スポンサードリンク

サブコンテンツ

ページの先頭へ