メソセラピー育毛法の効果とデメリット

メソセラピー育毛法の効果とデメリット
メソセラピー育毛法は新しい育毛方法として少しずつ広まっています。メソセラピー育毛法の方法と効果、メリットやデメリットについて紹介します。

 

■メソセラピー育毛法の方法
メソセラピー育毛法は一言でいえば育毛効果のある薬剤を直接頭皮に注入して育毛を促すという方法をとります。

 

1,炭酸水で頭皮の汚れをキレイに落とす
2,頭皮に特殊なレーザーを照射し0.1mm程度の穴を開ける
3,超音波を用いて穴を拡張し、育毛成分やビタミン等栄養成分を直接注入する

 

これがメソセラピー育毛法です。

 

■メソセラピー育毛法の効果
メソセラピー育毛法によって頭皮をキレイにし、穴を開けると毛根が刺激されます。つまり活性化させるのです。

 

次に頭皮に直接育毛成分などを注入すると成分が直接必要な場所に届きますから、これまでの塗布タイプの育毛方法よりも高い育毛効果が期待されるのです。

 

毛根が死んでないのなら育毛効果は期待できますが、男性の場合はプロペシアなどの育毛剤のほうが効果が期待できる人もいます。

 

女性はプロペシアの使用ができないので、メソセラピー育毛法などを選ばれる方が多いです。

 

■メソセラピー育毛法のメリット、デメリット
実を言うとメソセラピー育毛法は、HARG療法(ハーグ療法)とやり方が同じです。しかしHARG療法よりも価格が安く設定されています。

 

ここがメリットと言えます。プロペシアの服用ができない女性の育毛方法が増えたというのもメリットのうちの一つです。

 

しかし反対にデメリットもあります。それは毛根が死んでいたら育毛効果が期待できないということ。メソセラピー育毛法は毛根を刺激して、育毛成分や栄養成分をより効率よく毛根に届ける方法です。

 

もととなる毛根が死んでしまっているのならメソセラピー育毛法の効果は期待できません。

 

また、デメリットとは言えませんが、同じHARG療法は細胞成長因子の配合が認められています。メソセラピー育毛法には細胞成長因子がありません。

 

つまり価格が高いHARG療法のほうがメソセラピー育毛法よりも高い育毛効果が期待できるのです。

 

これらは発毛専門の病院などで検査してもらえばわかりますので、まずは専門医に相談するようにしましょう。ちなみにメソセラピー育毛法の価格は2万円~8万円くらいです。病院によって変わりますので、口コミなどを参考にして選ぶと良いと思います。


スポンサードリンク

サブコンテンツ

ページの先頭へ