クーガーダンスのやり方と効果

クーガーダンスのやり方と効果
クーガーダンスはニューヨークの最新ダンスを簡単なものにアレンジしたダンスです。ダイエット効果だけでなく体を引き締めるシェイプアップ効果が期待できます。

 

ただし、クーガーダンスは最新ダンスを簡単なものにアレンジしてはいますが、体の調子が悪い方や日頃体を動かすための筋肉自体が低下している方はもっと楽な運動をするようにしてください。

 

テレビではクーガーダンスの一部を紹介していました。

 

■クーガーダンスのやり方
クーガーダンスはやり方さえ覚えてしまえはテレビを見ながらでも行うことができます。座った姿勢で行うものもあり、テレビ番組ではこれを紹介していました。

 

《クーガーダンス:お腹と二の腕》
1,椅子に座り目の前にある大きなボールを両手で抱えるように手を前に出します。
2,1の状態で手のひらを外側に返します。手は肩の一に水平。これが基本のポーズです。
3,頭を真っ直ぐにし、両手を前に出したまま腰を左右にひねります。一番ひねったところで一瞬肩甲骨を縮める感じで手を開くと効果がさらに上がります。

 

このクーガーダンスは一日3分×3回行うようにしてください。息は止めないようにしてください。腰などに違和感を感じた場合は中止しましょう。

 

これ以外にもクーガーダンスはいろいろ種類があるようです。カーヴィーダンスのやり方が載っている書籍も発売されているようです。

 

■クーガーダンスの効果
国民的美魔女コンテストに出場されていて話題になった美容漫画家、日向琴子さんもクーガーダンスをされていたのですが、彼女もクーガーダンスの効果が出ていたためかかなりシェイプアップされていました。

 

以前は76kgあった体重がクーガーダンスを始めてから52kg減の-24kgです。慎重は167cmですからかなり効果があったことがわかります。

 

もともと漫画家という職業柄太りやすい環境なのですが、日々の努力で日向琴子さんはダイエットに成功されました。それに加えて美魔女コンテストにも出場されたのですから本当凄いですよね(*´ω`*)

 

テレビ番組では大場久美子さんがクーガーダンスをやっていました。クーガーダンスはやり方も簡単ですから、テレビを見ているときなどにやろうと思います。


スポンサードリンク

サブコンテンツ

ページの先頭へ