水耕栽培器Green Farmの口コミ

水耕栽培器Green Farmの口コミ
水耕栽培器は家の中で野菜を育てる電化製品です。テレビで紹介していたのはU-ING(ユーイング)のGreen Farmという水耕栽培器です。

 

家の中で野菜を育てるため害虫などの心配がありません。また水耕栽培器を使えば自宅で野菜を作れるため、殺虫剤などの危険な化学物質を使わなくて済むので健康にも良いと注目されています。

 

水耕栽培器の良い所は水・液体肥料・種のみを使い、お手入れをする手間がかからないという点です。ボタンひとつで約30日後には美味しい野菜が収穫できます。

 

■水耕栽培器Green Farmについて
水耕栽培器Green Farmは幅が約54cm、奥行きが約26cm、高さが約30cmと、水槽くらいの大きさです。専用トレイに水と液体肥料を入れ、その上に専用の床苗パネルに種を入れるだけという手軽さです。

 

ちょっと大きいですが、これだけの大きさで野菜を育てるわけですから、かなり多くの野菜を自宅で栽培できます。

 

水耕栽培器Green Farmは水やり不要。野菜の育成に必要な日照時間もLEDによって管理し、生活のリズムに合わせてタイマーセットできます。

 

この他にもU-INGでは小さいサイズのGreen Farm CubeやGreen Farmを三段重ねにした大きいサイズのGreen Farmトライタワーがあります。

 

水耕栽培器Green Farmで育てることが出来る野菜は主に葉野菜で、レタス、春菊、サンチュ、水菜など、約20種類ほど栽培可能になっています。

 

■水耕栽培器Green Farmの口コミ
水耕栽培器はボタンひとつで水やりなどが可能です。価格は約20,000円ほどです。扱っているショップによって価格が若干変わります。

 

値段が結構するのですが水耕栽培器を購入された方の口コミを見ると、結構良いようです。

 

・手間がかからないのでかなり便利
・水耕栽培器を初めてやる方に是非オススメ
・3週間でレタスができ、葉だけを切って使っているので毎日野菜が食べれる
・成長していくのがカワイイ
・わさわさ生えてくるのでレタスを買うことがなくなった
・音は気になりません

 

口コミを見ると多くの方が満足されていました。またインテリアの様な感覚で部屋に飾っている方もいるようです。

 

健康志向が高い人は水耕栽培器Green Farmは良いかもしれません。


スポンサードリンク

サブコンテンツ

ページの先頭へ